めちゃイケ 中居&ナイナイ

「72時間ホンネの旅」めちゃイケ 中居&ナイナイ日本一周 FINALめちゃイケありがとう

Facebook にシェア
LINEで送る
Pocket

めちゃイケSP「72時間ホンネの旅」の詳細が少しずつ明らかになってきました。

めちゃイケ(めちゃ×2イケてるっ!)は、フジテレビ系のお笑い番組で
大人気企画「中居&ナイナイ日本一周の旅」が
2018年1月2日に放送されることが、2017年12月2日に公表され、そのサブタイトル

72時間ホンネの旅が話題となっています。

 

スポンサーリンク



 

めちゃイケ 中居&ナイナイ日本一周

めちゃイケといえば、2018年の春に番組が終了されることが発表され、SMAPファンも
数々の想い出がある番組で、とても残念の声が上がっています。

めちゃイケの21年以上の歴史とSMAPはどうしても重なります。

特に過去11回も放送された、中居&ナイナイ日本一周企画は
SMAPファンにはたまらない、めちゃイケの特番企画です。

この番組と絡ませ、SMAPのコンサートにも、度々ナイナイが登場しました。

ナイナイが出てきたときのSMAPのライブ会場は、盛り上がるというようなもんじゃない
言葉では表現しきれないほどの声援と、熱い熱気の中の爆笑トークが繰り広げられました。
(なつかしいですね・・)

 

その人気企画がなんと

今回2018年1月2日のめちゃイケ「中居&ナイナイ日本一周 FINAL 72時間ホンネの旅」
3年ぶりに放映すると分かり、SNSを中心にたいへん話題となっています。

放送時間は1月2日 18:30~22:00と、なんと3時間半の放映です!(^^)!

 

めちゃイケ 72時間ホンネの旅

めちゃイケ「中居&ナイナイ日本一周 FINAL」が告知され
正式発表(12月2日現在)がまだにもかかわらず
ここにきて、SMAPファンを感動させたのが

今回の中居&ナイナイ日本一周 FINALのサブタイトルが

なんと「72時間ホンネの旅」というではないですか!!!

72時間ホンネ??

そうです。72時間ホンネとは、先日とても大きな話題をよんだ
稲垣吾郎・草彅剛・香取慎吾の3人が主演のAbemaTVの「72時間ホンネテレビ」
意識したと思えるサブタイトルです。

>> 72時間ホンネテレビから見えた 5人は繋がっている

そもそも、正式発表がされていないのに、なぜ「72時間ホンネの旅」のサブタイトル名が
広まったのかというと、どうやら北海道でこの企画の撮影をしていたときに
乗っていた車の写真がtwitter上にアップされたことから
あっという間に、この72時間ホンネの旅というワードが拡散されたようです。

#72時間ホンネの旅とtwitterで検索すれば出てきます。

 

中居&ナイナイ日本一周の車が話題に

めちゃイケ 中居.alt

めちゃイケの「中居&ナイナイ日本一周」では、主に北海道からの中継に始まり
東京経由で九州から沖縄に向かい最後は東京に戻って、中居くんに何かが起こる
というパターンで、最後に大爆笑という事で〆になります。

今回の番組使用車、
その車のドアには、しっかりと「72時間ホンネの旅」と書かれています。

そしてまた、車に書かれている文字が、番組スタッフの粋な計らいで
SMAPカラーとなっているんですよね!

 

スポンサーリンク



 

めちゃイケ「中居&ナイナイ日本一周」情報

今回の企画11回目にして「中居がやりたいこと」をテーマに前もって中居くんから
アンケートを取り、中居くんの希望に添うナインティナインの二人が旅をプロデュースします。

中居君が後輩のKis-My-Ft2の北山宏光くんや二階堂高嗣くんとプライベートでゴルフを楽しんで
いる所にいきなりキャディに変装したナインティナインが登場して、
中居君はゴルフ場からそのままいつものように日本一周の旅に連れ出される
ことになるそうです。

中居くんのやりたいことを叶えてあげようと、ナイナイの二人は
北海道から東京、神奈川、静岡、大阪、福岡、沖縄まで中居くんを振り回し
中居くんを悩ますハメに・・

「回転寿司が食べたい」という現場では、劇団ひとりがあらわれたり「赤身の肉が食べたい」と
いう現場は、たむらけんじの焼肉店だったり、旅先でのゲストと共に
中居くんを襲うトラブル・・想像しただけでも笑えてきますね!!

 

この集団は何?

12月13日突如 渋谷のセンター街に現れたこのミニカートの集団!!

めちゃイケ 中居くん.alt

「マー坊??」これはもう分かりますよね。

めちゃイケ ミニカート.alt

めちゃイケ「中居&ナイナイ日本一周 FINAL 72時間ホンネの旅」楽しみですよね。

「FINALにふさわしく、過去最高に面白い作品に仕上がっています」
中居くんのコメントです。

 

 

めちゃイケ企画に不安の声

中居&ナイナイ日本一周 FINAL「72時間ホンネの旅」に関して
様々なツイートがあります。

もちろん「うれしい・楽しみ」「めちゃイケ最高」という声が多いですが

「またジャニーズにジャマされない?」「無事にオンエアされますように」
「モザイクはかけないで」「ホントにフジがOK出したの?」など

SMAPファンからの不安の声も多々上がっています。

 

「72時間ホンネの旅」ということですから、当然なんらかの言い回しで

72時間ホンネテレビやSMAPを匂わす表現で岡村さんが切り出すことでしょう。

SMAPファンはこれらの肝心な部分をカットされないか心配しています。

それにせっかくの車の72時間ホンネの旅のサブタイトルにも
モザイクを入れるのではないかと心配です。

以前に「ジャニーズじゃないアイドル運動会」の時には
マイクや看板にモザイクがかかって「ジャニーズじゃない」が消えていたことがあり

そういった不自然な光景となるにも拘わらず、普通に要求したのが
あの事務所なのか、それとも、あの事務所への忖度をした誰かの行為なのかは
分かりませんが・・。

今回もカットやモザイクはないとは言い切れないような気がします。

 

スポンサーリンク



 

ナイナイのコメントから

ナイナイ岡村さんのコメントに
「FINALということで、詰め込むだけ詰め込んで、やれるだけやって
やり残したことは一切ないまさに集大成となっています」と言っています。

また「あとは、(何を言われても)知らんぞと。ほとんど、やり逃げです」
ともコメントしています。

ナイナイ矢部さんは「若手芸人でもあまりやらないようなことを
ジャニーズの方が(中居くん)ここまで体を張ってやってくれる」と言っています。

そして矢部さんも「めちゃイケは、来年の春で終わることが決定しているので
多少、何か言われても、やれてしまうところが強み」ともコメント。

ジャニーズに忖度せず、カットのない放送を希望します。

 

めちゃイケ「中居&ナイナイ日本一周」の歴史

過去の放送日とめちゃイケ企画のタイトルです。

1回目
1996年9月28日(土)放送
めちゃイケ「ナイナイの出世街道!モテさせてくれてありがとうスペシャル!!」

2回目
1997年3月29日(土)放送
めちゃイケ「めちゃ×2イケてるッ!キャーン言わしたるスペシャル!!」

3回目
1998年4月4日(土)放送
めちゃイケ「めちゃ×2イケてるッ!ツイてるねノッてるねスペシャル!」

4回目
1999年12月25日(土)放送
めちゃイケ「めちゃ×2イケてるッ!YOUがCANできるならDOしちゃいなッスペシャル!」

5回目
2002年12月28日(土)放送
めちゃイケ「めちゃ×2イケてるッ!史上最強の3時間に今出てるがなスペシャル!」

6回目
2004年12月25日(土)放送
めちゃイケ「めちゃ×2イケてるッ!お笑いウルトラクリスマス底抜け脱線スペシャル!」

7回目
2007年1月6日(土)放送
めちゃイケ「めちゃ×2イケてるッ!ゆく悪い年くる良い年 幸福の紅白スペシャル!」

8回目
2009年4月11日(土)放送
めちゃイケ「めちゃ×2イケてるッ!笑って笑って景気回復 DGやねんスペシャル!」

9回目
2013年1月5日(土)放送
めちゃイケ「めちゃ×2イケてるッ!厄よけに開運に初笑いなんて日だスペシャル!」

10回目
2015年1月10日(土)放送
めちゃイケ「めちゃ×2イケてるッ!ナイナイ&中居の日本一周 祝・コンビ結成25周年の旅」

 

まとめ

めちゃイケは、1996年に放送が始まり21年以上もこの番組と共に
また、めちゃイケメンバーと共に歩んできたSMAPは数々この番組に
出演しSMAPファンを楽しませてくれました。

2018年の正月に放送される、中居&ナイナイ日本一周 FINALは、この企画ラストと
なりますが、サブタイトル「72時間ホンネの旅」という何とも言えぬ
めちゃイケからのSMAP愛が汲み取れます。

「めちゃイケさん、ありがとう」

そして 「無事にオンエアされますように!」

いつかまた、めちゃイケのこの企画で、SMAPの聖地を巡礼してくれたらうれしいです。

>> SMAP聖地巡礼

 

いいね!やツイートしてもらえたら嬉しいです!

 

スポンサーリンク



 

Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2017