女性 薄毛 シャンプー おすすめ

女性の薄毛のためのシャンプーおすすめはCA101薬用ブラックシャンプー

Facebook にシェア
LINEで送る
Pocket

この記事では、女性の薄毛のためのシャンプー、おすすめのCA101薬用ブラックシャンプーについて、おすすめの理由や、薄毛に効果が期待できる成分について解析していきます。

加齢と共に抜毛が増え、頭皮や分け目が目立ち、薄毛になっていくのは、ほんとうに悩みますよね。

私は若い時はどちらかというと、髪の毛が多すぎてまとまらず悩んでいた方です。しかし出産をし子育てや仕事に追われ、気が付いたらいつの間にか、年齢と共に頭皮が透けて見える薄毛になっていました。

ストレートだった髪がうねり、ハリもコシもなくなり、細い細い毛になってしまいました。

 

そんな時、美容師の友達に会ったのがきっかけで、女性専用の薄毛のための、シャンプーをさがすことになりました。

そして雑誌で「CA101薬用ブラックシャンプー」をみつけ、他商品とはちょっと違うな、と思い成分や効果を調べ使ってみたので、私と同じ悩みがある人に読んでもらえたらと思います。

 

スポンサーリンク



 

女性の薄毛のシャンプーおすすめ

女性の薄毛のシャンプーにおすすめの、CA101(シーエーイチマルイチ)には、シャンプー、トリートメント、エッセンスの3点があるのですが、ここではシャンプーにつての解析です。

こちらのシャンプーのことです >>酵素を配合した新発想のノンシリコンシャンプー<<

 

女性の薄毛や抜毛の専用CA101のシリーズでいちばん有名なのは、エッセンスのようですが、なぜおすすめがシャンプーなのか先にちょっと説明しますね。

女性 薄毛 シャンプー おすすめ

 

私は、髪の毛を洗うと毛が抜けるので、できればあまり洗いたくないと思いつつ、ずっと気にしながら髪を洗っていたのです。

それで先日、美容師の友達と会った時に「髪が抜けるからあまり洗いたくないのよ」と話したところ、その友達が「確かに洗髪やドライヤーの時は抜けるかもしれないけど、頭皮が汚いともっと抜けるよ」っていわれたのです。

 

薄毛や抜毛は、まず頭皮や髪の毛の汚れや油をきっちりと落とし、しっかりと乾かし清潔にしておくことが重要だっていわれたのです。

 

それから私の薄毛対策の意識が変わりました。それまではエッセンスや頭皮に付ける抜毛予防の市販の薬ばかりさがしていたのですが。

でも抜けないための対策から心がけないといけない、と友達にいわれ、頭皮の汚れをケアするための薄毛や抜毛に対応をしたシャンプーが1番重要だと気が付きました。

 

そこである女性雑誌に真っ黒な炭のシャンプーが載っていたので、目に止まり「薬用」と書いていたのと「黒いシャンプー」というのが気になって、出先だったのでスマホで検索をしたら、けっこう有名なんだということを知りました。

それがCA101 薬用ブラックシャンプーだったのです。

「MAQUIA」「non-no」「Marisol」「美的」などの女性雑誌や、ゴゴスマ(TBS)、PON(日本テレビ)といったテレビでも紹介されていたようです。

それでこのシャンプーを使ってみようと思ったのです。

 

 

ではここからは、1番気になるCA101 薬用ブラックシャンプーについての成分などを解析していきますね。

 

CA101 薬用ブラックシャンプーの特徴

女性 薄毛 シャンプー おすすめ

 

女性の薄毛のシャンプーにおすすめのCA101 薬用ブラックシャンプーについてのまとめです。

 

 

CA101 薬用ブラックシャンプーとは

髪のハリ・ボリューム低下・薄毛・抜け毛・白髪にお悩みの女性を対象に作られたシャンプーです。

このCA101シリーズを開発したのは、101人の国際線客室乗務員とのことで、有名な商品らしいのでご存知の方が多いかもしれませんが、私は国際線客室乗務員が作ったシャンプーだと知ったときは意外な気がしました。

 

国際線客室乗務員は、機内での乾燥、電磁波、気圧の急激な変化や時差などによって、薄毛や抜毛の、髪のトラブルを抱えてらっしゃるそうなんです。華やかな職業で予想外でした。

若い人でもこういった環境で長く過ごしていると、髪の毛や頭皮の衰えは悩みとのことです。

 

それで、薄毛や抜毛に悩む女性1万人の頭皮診断と、美髪アドバイザーの田村マナさんの知見をもとに作られ完成したのがCA101 薬用ブラックシャンプーだそうです。

こういったことが浸透して今では毎月、複数の女性誌に掲載されTV紹介で美容のプロが絶賛するぐらいの大ヒット商品となったようです。

 

スポンサーリンク



 

CA101 薬用ブラックシャンプーの成分

では、説明書をみながらCA101 薬用ブラックシャンプーの成分と、期待ができる効果についてみていきたいと思います。

成分のポイントは下記の3点です。

薬用炭海泥で頭皮の汚れを落とす
酵素の力でターンオーバー促進
36種類の植物エキスで潤いを与える

 

 

【薬用炭・海泥】

このCA101 薬用ブラックシャンプーには、薬用炭や海泥などのミネラル成分を豊富に配合しています。そのためシャンプーの色が真っ黒なのが特徴です。

女性 薄毛

炭や泥はよく毛穴の汚れを吸引する洗顔にも使用されている成分ですよね。この炭や泥によって頭皮の汚れをかき出してくれるのです。

 

【液体酵素】

CA101 薬用ブラックシャンプー独自の液体酵素(特許取得)で、古い角質を落とし正常なターンオーバーへと導きます。

薄毛や抜毛、髪のトラブルは頭皮の老化が原因で、その主な原因は、水分量や皮脂量が低下、女性ホルモンの低下や活性酸素の増加だそうです。

そこで基本となるのが、ターンオーバーを整えられるシャンプーを使用することが、薄毛や抜毛の予防の近道になるということです。

ターンオーバーとは、皮膚や肌、細胞組織などの生まれ変わりのことをいいます。

 

【植物エキス】

そして36種類の植物エキスで髪や頭皮に潤いを与えてくれるという、ノンシリコンのシャンプーです。

敏感肌の方でも使えるやさしい成分のシャンプーということです。

 

CA101 薬用ブラックシャンプーのレビュー

ここからは、私が使ってみた感想を紹介しますね。とはいうものの、このシャンプーを使ってまだ6日程度ですが・・。

さすがにまだ、薄毛や抜毛効果はまったく感じられません(笑)

 

では、使い心地を紹介します。

シャンプー自体は、黒い液体で、わりとサラッとしています。

泡立てていくと、黒いシャンプーがグレーっぽくなってきます。

女性の薄毛CA101 シャンプー

 

完全に泡立つと、泡は白色となります。

 

女性の薄毛のCA101 シャンプー

 

黒いシャンプーだったので、お風呂場の白いタイルが黒くならないか心配だったのですが、大丈夫でした。

あと、シャンプーの入れ物ですが、薄毛や抜毛専用のシャンプーには見えず、化粧品のようなブランドイメージのおしゃれな感じですので、お風呂場に置いておいても誰にも分からないと思います。

 

スポンサーリンク



 

洗い心地

そして洗い心地ですが、普通のシャンプーとは特に変わりがなく、洗っている最中も、髪の指通りが特に良いとはいえません。しかし頭皮の汚れをかき出している感があります。

においですが、少し柑橘っぽいいい香りがします。私はこの香りが好きですね。気に入りました。
女性 薄毛シャンプーおすすめ

と、いうことで薄毛予防に期待しつつ、多くのメディアでも紹介されているので、しばらく使ってみようかと思っています。

 

最後に

このCA101 薬用ブラックシャンプーですが、育毛成分が入っているわけではないので、育毛ではなく、薄毛や抜毛、髪のハリやコシを補う効果が期待できるというシャンプーですのでお間違いのないように。

 

そして、もしCA101 薬用ブラックシャンプーをお試しになりたいのでしたら公式サイトがお得です。

初回はセットによりますが、最大割引50%OFFとなり、使用後でも安心の30日間返品保証つきとなりますので。
公式サイト >>髪と頭皮のエイジングケアCA101<<

この記事を最後まで読んでくださっている方は、おそらく女性で薄毛や抜毛の気になる方だと思います。

私自身もですが、ご自分にあった商品がみつかるまで、いろいろと試されてみたらいいと思いますよ!

 

スポンサーリンク



Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2018