なた豆茶 妊婦

なた豆茶は妊婦さんも飲めます!妊娠中も安心な豆の効能

Facebook にシェア
LINEで送る
Pocket

なた豆茶は妊婦さんも飲める安心の飲料です。

妊婦さんや授乳中のママ、または小さなお子様から高齢者の方まで、むしろおすすめしたい「なた豆」が原料のお茶です。

妊娠中は、鼻がムズムズしてスッキリしない時や、喉がイガイガする時でも薬を飲むことができず、特に花粉症の妊婦さんには、とてもキツイですよね。

私も花粉症なので、薬の飲めない辛さはよく分かります。妊婦さんでも飲める薬を処方してもらっても、やはり薬となると少し抵抗がありますよね。

そこで妊婦さんでも飲める鼻や喉がスッキリする、なた豆茶がおすすめです。

スポンサーリンク



 

なた豆茶が妊婦さんに安心な理由

なた豆茶が妊婦さんに安心な理由は、カフェインが入っていないというのが、1番の理由です。

そしてまた、なた豆は古代、中国では漢方薬として使用されていた植物で、なた豆は熱処理しているので毒性がありません。

そんな古くから人々の健康に使用されてきたなた豆は、万能な植物といわれており、なた豆茶は自然治癒茶とも呼ばれています。妊婦さんや授乳中のママやお子様も安心して飲めるお茶です。

 

なた豆茶には、ミネラル・ビタミン・食物繊維が含まれており、カナバニンと呼ばれる有効成分が妊婦さんにも、あらゆる効果が期待できます。

 

なた豆茶 妊婦 おすすめ

妊婦さんに効果的な有効成分

なた豆に含まれるカナバニンという有効成分が、体の中の膿(うみ)を排出するのに優れた成分です。

そしてまたカナバニンには、血液や体液の浄化作用や、血行促進作用の効能もあります。

蓄膿症など鼻や喉にトラブルを抱えている妊婦さんには、おすすめのなた豆茶です。

なたまめ茶の効能には、花粉症などにみられる鼻、喉、口などの辛い症状だけではなく、他にもアトピー性皮膚炎などの消炎作用や免疫の正常化作用なども期待できます。

ウレアーゼという成分もまた、肝臓機能を整え血圧を下げる働きを助け高血圧の人にも効果的な成分です。

 

以上の有効成分を含んでいるため、なた豆茶は妊婦さんや授乳中の方に飲まれている人気の理由です。

 

なた豆茶の各成分をもっと詳しく知りたい方はコチラから
>> なた豆茶の効能は腎臓を元気に?!有効成分や飲み方をご紹介

 

まとめ

妊婦さんや授乳中のママ、小さい子供や高齢者の方も安心して飲めるノンカフェインのなた豆茶です。

妊娠中は、蓄膿症や花粉症などのアレルギー症状がでると辛いですよね。

なた豆茶を毎日飲むことによって人それぞれの効果は違いますが、症状が和らぐ事例も多く、なた豆は良質のタンパク質とビタミンが豊富です。妊婦さんに必要なミネラルも含まれています。

お腹の赤ちゃんにとっても大切な栄養分を摂取できる、なた豆茶です!

 


Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2018