どろあわわ 毛穴

【どろあわわ】毛穴の効果!泡の力で毛穴の奥まで汚れを吸引

Facebook にシェア
LINEで送る
Pocket

どろあわわで毛穴の効果を実際に試してみました。「どろあわわ」クレンジング洗顔のレビューをします。

 

 

わたしは長年、子育てや仕事が忙しく毎日がバタバタしておりました。お肌の手入れやおしゃれという生活とは無縁でした。

 

それが悪かったのか、最近特に気になりはじめたファンデーションの仕上がり。

 

顔の毛穴が開いていてファンデーションを塗ってもファンデーションがまったく馴染みません。

 

素肌に透明感がない、ファンデーションが毛穴に詰まるといういわゆる「毛穴落ち」状態です。毛穴がファンデーションで白くポツポツと詰まっている状態です。

 

とにかくなんとかしたくて「どろあわわ」をためしてみることに・・。

 

 

スポンサーリンク



 

どろあわわを試した実感

まず最初に結果を申し上げますと、どろあわわを使い始めて、毛穴が消えたわけではございません。

しかし、、、

気になる毛穴が小さくなったような気がしてきたのは、どろあわわを使うようになって2週間ぐらいたったころです。

 

 

毛穴の開きがなくなったまではいきませんが、気のせいか毛穴が小さくなったような、洗ったあともまったくつっぱりません。

 

徐々にいつの間にか毛穴落ちがマシになり、今回このレビュー記事を書こうと思ったのです。

 

中高年の私の開いた大きな毛穴でも2週間、どろあわわで洗顔をすることによって、毛穴が小さくなっていきました。

ちなみに、わたしはこのどろあわわでの洗顔は、夜のみ1日1回の使用でした。朝は、洗顔料を使わず水洗いだけにしています。

なぜなら、わたしぐらいの年になると1日に何回も洗顔料を使うと乾燥がひどくなるからです。

 

 

どろあわわは、若い人向けのコスメだと思いつつも、使ってみました。こんなおばさんでも、毛穴改善に少しずつですが効果を実感できたかなと!

 

どろあわわ 毛穴

 

あと洗顔直後は、確かにくすみがマシになっており、全体的に明るくなっています。これがまた、いつの間にかもとに戻っているのですが。

朝晩、使った方がいいのかも・・。

 

 

どろあわわを試すきっかけ

毛穴が開ききったわたしのお肌は、透明感のない中高年丸出しの肌でした。

どろあわわ 開いた毛穴

特に鼻の毛穴が黒っぽくてブツブツと目立ち、いちご鼻状態です。
(この写真はどアップ過ぎてキツイですが・・)

 

 

そんなこんなで、毛穴落ちを防ぎたい、透き通った白い肌に近づきたい・・

 

 

今さらながらエイジングケアをしなくてはとあせりそんな思いではじめた「どろあわわ」

 

このどろあわわは、健康コーポレーション(株)が販売している洗顔料なんです。健康コーポレーションって皆さんもCMでご存知の、RIZAP(ライザップ)で有名なあの企業なんですよ!

>>健康コーポレーションのコスメシリーズ【どろ豆乳石鹸】<<

 

でも最初は、わたしも知らなくて、わたしがどろあわわ を知ったきっかけですが、パソコンでAmazonや楽天を見たり、芸能人のブログを見たりと、ネットサーフィンと言うのでしょうか、いろいろなサイトを見ていたら

 

たまたま、ものまねメイクで有名なあの「ざわちん」のブログが出てきたので読んでみたのです。

 

そしたら「どろあわわ」で洗顔をしているという内容の記事を写真付きで書いていたのです。

 

 

なんとなく泥洗顔って言葉は知っていて雑誌でも見たことがあったけれど、どんな洗顔かよく分かっていなくて、ざわちんのブログではじめて知りました。

 

 

定期的にどろあわわについて書かれているようで、全部読ませていただきました。

 

 

 

マシュマロ泡で、弾力のある泡が毛穴の黒ずみを吸着オフ!!

みたいなイメージで私の頭に残りました。

 

 

これだっ!!エイジングケア古い角質落とし!!と思いどろあわわに出合ってしまった・・でさっそく購入。

 

これまでの間違ったクレンジングと洗顔

 

これまでは、日々バタバタと忙しく「化粧落としと洗顔はこれ1本でOK」というクレンジングと洗顔が同時にできるコスメを購入することが多かったのです。

 

 

クレンジングを使って、毛穴の中にあるファンデーションや汚れを浮かせ取り除かなければいけないと、知ってはいましたが、つい面倒で、クレンジングを抜かして直接洗顔したり、クレンジングと洗顔料が一緒になったものばかり使用していました。

 

 

 

これでは、毛穴の汚れを落とすことができないのは当然です。

 

このように長年クレンジングも洗顔も間違った方法で、お肌の状態は良くなるワケがありません。

毛穴に付け足して吹き出物もでるのは当たり前です!

 

 

毛穴全開に吹き出物・・余計に老けて見えるようになっていたのです。

とにかくお肌をきれいにしたいと、今さらながらエイジングケアをはじめようかと・・。

 

 

 

これまでは、ドラッグストアのコスメを色々とためしていましたが、気になる毛穴効果は特になしでした。

 

 

そこで、ざわちんのおすすめのどろあわわを使いはじめたのです。

 

スポンサーリンク



 

 

泡で毛穴の汚れを吸引

 

どろあわわの泡

どろあわわは「こんなに泡が立つの?」と思える泡の量。

「どろあわわ」に出会ってしまったと思うものの、最初は過大広告に違いないと疑っていました。

 

しかし、この泡は嘘ではありませんでした。専用ネットであっという間に泡がたってきます。

 

モチモチの泡がたくさんできるのです。このモチモチ感は実際に体験した人じゃないと分からない感動です。

 

使ってみると泡がお肌に密着して毛穴の汚れを引っ張り出す感触です。

 

「これって毛穴の奥の汚れが吸着されているのだろうな」と まさに肌でこの泥の吸着力を感じることができます。

 

どろあわわは、イソフラボンを乳酸菌で発酵した「豆乳発酵液」が配合されておりお肌の保湿力も高めるようです。

 

保湿効果をアップさせるコラーゲン、ヒアルロン酸、黒砂糖も配合されているという、美容に良い成分ということで、確かに洗顔後もつっぱり感がないですね。

 

 

もちろん看板ともいえる泥の成分もしっかりと配合されています。

 

 

沖縄(マリンシルト)や国産(ベントナイト)の泥が合わさり、お肌の皮脂を浮かせ、それをしっかりキャッチして取り除くのが特徴です。

 

泥の泡で毛穴がスッキリとした感覚になります。

最近のスキンケアやヘアケアには、泥や炭が成分となっている商品が非常に多いですよね。

 

どろあわわ

 

確かに、毛穴の汚れを泡で吸引している実感があります!

疲れている時は、わざわざネットで泡立てること自体がめんどうになるときもありますが、そういう日は手抜きをしてそのまま使える洗顔を使えばいいと思います。

継続が大切ですので!

 

公式サイトにはもっと詳しい情報が載っていますので、気になる方は確認を!

公式サイト⇒どろあわわ

まとめ

 

以上、どろあわわを使った毛穴効果のレビュー記事でした。

ファンデーションの毛穴落ちや毛穴浮きが気になる人は、泡の吸引力をお試しください。

 

私もしっかりとお肌のケアをして、少しでも毛穴でのたるみを減らしたいですので、もうしばらくはがんばって続けてみたいです。



Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2018