京都のパン屋さん人気の『ししゃもパン』くせになるクロワッサン!

Facebook にシェア
LINEで送る
Pocket

京都の穴場的な隠れ家のパン屋さんを紹介しますね。

こちらのパン屋さんは、アクセス的にも不便な所で、前を通っても気づかず通り過ぎてしまうほど、分かりづらい場所に入り口があります。

 

京都では「隠れ家のパン屋さん」と呼んでいる人もいます。このパン屋さんの『ししゃもパン』が有名で、わざわざ遠くから買いに来る人も多いそうです。

 

では、この京都で人気のパン屋さんについて書いていきますね。

 

スポンサーリンク



 

京都のパン屋

京都市右京区の常盤に、おすすめの「キキダウンステアーズベーカリー(kiki)」という珍しいパン屋さんがあります。

こちらのパン屋さんは大通りからまったく見えず付近まで行っても見つけにくいお店です。

 

店の前には、このような壁が見えます。

 

最近は隠れ家のパン屋さんとして話題になっています。この壁の横に下に降りていく階段があります。

 

 

階段を降りるとパン屋さんの入り口です。

 

 

この「キキダウンステアーズベーカリー(kiki)」というパン屋さんの、一番人気は何といっても『ししゃもパン』です。

 

 

 

この ししゃもパンのお値段は、120円でクロワッサン生地の中にししゃもが1匹はさまっています。

 

パンにししゃもって!?と思う人も多いでしょうが、それがまた、クロワッサンとマッチして、とっても美味しい!絶妙ないい塩加減なんですよ。

 

ちなみに、我が家のワンちゃんも大好物で、いつも少しあげています。

 

遅い時間帯だとししゃもパンは売り切れてるかもしれません。

 

 

スポンサーリンク



 

 

 

その他におすすめのパンは、ガーリックラスク(130円)でこちらも人気です。

ししゃもパンと共にこのガーリックラスクも、お酒のおつまみに最高です。

 

 

 

京都観光のついでに、興味があれば行ってみてください。また、車の場合はこちらのパン屋さんには、駐車場はありません。

道路沿いで、車は階段の前にギリギリ止められるかもしれませんが、後ろから車が来るのでどこかに止めた方が安心です。

初めての方は、コインパーキングに駐車してから探した方がいいかもしれません。

 

キキダウンステアーズベーカリー(kiki) のアクセス・営業時間

京都市右京区常盤御池町21-15

宇多野駅出口1出口から徒歩約6分

御室仁和寺駅出口から徒歩約6分

鳴滝駅出口2出口から徒歩約7分

TEL 075-275-4866
7:00~18:00   月曜日が定休日

 

まとめ

京都のパン屋さんのししゃもが入った珍しい『ししゃもパン』を紹介しました。

これは食べてみないと分からないクロワッサンの味だと思います。好きな人ばかりではないかもしれませんが、ししゃもの好きな人にはクセになるパンだと思います。

また、魚嫌いのお子様には、いいおやつですね。

 

そして参考にですが、京都の某有名なパン屋さんは、警備員もいて毎日すごい人が並んでいますが、地元の人はまず買いに行きません。並んでいるのはネットを見て初めて来た人がほとんどです。なぜならとても味が濃く高カロリーのパンばかりなので。

でもこちらのキキダウンステアーズベーカリー(kiki) は、地元の人もリピーターが多い店ですよ。

 

 


Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2018