Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!




犬の服ハンドメイドのやり方!簡単に作れるオリジナルな服

【ペットとの暮らし】

近ごろの愛犬家さんたちの間では、かわいいワンちゃんのために、ハンドメイドで世界にたった1枚の服を作ることが流行っているそうです。

売られている既製品の服に比べて、ハンドメイドなら愛犬にぴったりのサイズの服が作れます。

何よりうれしいのは、あなた好みのデザインの服を着せてあげることができることですね。





では、簡単に作れる犬の服の、ハンドメイドのやり方を紹介しますね。

 

犬の服のハンドメイドやり方

ではまず、犬の服のハンドメイドの簡単な順番をざっくりと書きますね。

 

1.犬の体の寸法を測る

服づくりにおいて一番大切なことは、正しく寸法を測ることです。服に必要なサイズはどこかを確認して測ってください。

犬の寸法の測り方はこちらからどうぞ。


 

2.型紙を作る

型紙は、服づくりになくてはならないものです。

自分で作ってもいいですが、今では、WEBサイトから簡単にダウンロードできるようになっています。

ハンドメイドをしようとする愛犬家たちのために、オリジナルな型紙を提供してくれているWEBサイトがたくさんあるので、探してみてください。

ワンちゃんのサイズに合わせてプリントして、切り取れば、型紙の完成です。

また、そのまま型紙も売っています。

 

3.型紙に合わせて裁断

型紙が用意できたら、型紙に合わせて布地を裁断しましょう。

せっかくですから、ワンちゃんの肌に負担の少ない天然素材のものを選んでくださいね。

 

4.縫う(縫製)

裁断した布地を縫い合わせたら、オリジナルな服が完成です!

完成したお洋服は一度着せてみてください。サイズの調整が必要なら、修正しましょう。

 

 




 

 

 

ハンドメイドの型紙

最も簡単に、犬の服をハンドメイドするなら、専用の型紙が売っています。

 

ホントに簡単に、オリジナルな服が作れますのでお試しを。

 

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

[犬服型紙・小型犬用] ラグラントレーナー
価格:1296円(税込、送料別) (2018/9/23時点)

 

 

 

 

 

まとめ

犬の服は、必ず必要であるというわけではありませんが、ワンちゃんが着ることに慣れていれば、病気予防や防寒に役立ちます。

ハンドメイドは、サイズや着心地を第一に考えて作るので、ワンちゃんにとっては何よりも着心地のいい服です。

では、かわいいワンちゃんのベストショットを楽しんでくださいね~!

 

 

 





 

 

 

Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2018-2019