ダイソン空気清浄ファンヒーターの機能を調べてみた!ペットのフケやダニも除去

Facebook にシェア
LINEで送る
Pocket




 

ダイソンの「Dyson Pure Hot+Cool 空気清浄ファンヒーター」は、空気清浄機、扇風機、ファンヒーターの3機能を兼ね備えた、部屋の空気をきれいにしながら、効率的に冬は暖め、夏は涼しい風を送り出してくれる機能性豊かな、ダイソンの空気清浄ファンヒーターです。

 

自動で空気の汚染を検知し、超微細な汚染物質を捕集し、テクノロジーで清浄された空気を送り出し、ペットのフケやダニも除去してくれるという、このヒット商品の機能など概要をまとめてみました。

 

ダイソン空気清浄ファンヒーターの概要

【機能】
・お手入れが簡単
・ 冬はヒーター、夏は扇風機
・音が静か
・ 空気を清浄
・加湿器
・アプリで空気質、温度をモニター&管理

【本体】
・本体サイズ 764 x 248 x 248
・本体質量 5.70 ㎏
・適用床面積(畳) 8 畳を清浄する時間の目安:27 分
・フィルター交換目安 約 1 年 (1 日 12 時間使用の場合)

 

 

ダイソン空気清浄ファンヒーターのニーズ

冬場、室内の汚れた空気で部屋を暖めていませんか?ヒーターだけでは部屋の中は菌がたくさん舞っています。

 

お子様や、ペット、または妊婦の方の生活時間は、密閉された室内で過ごすことが多いですよね。実は、室内の空気は、屋外より最大で7倍も汚染されていることがあるともいわれています。

 

室内の空気には、人の目に見えないような超微小な粒子が含まれている場合が多く、都市公害、粒子状物質、花粉といった汚染源が、部屋の中に入り、ペットのフケやダニの死骸やフン、室内用の塗料や、調理中の煙といった室内生活を通じ、それらが全て発生源になる場合があるとのことです。

 

そうなると、わたしたちが気づかない間に、空気の循環が悪くなり、汚染物質が室内に滞留しやすくなるという最悪の循環が停滞します。

 

近年では、このようなことが回避できる空気清浄機が多く売れていますが、ダイソンでは空気清浄とファンヒーターや扇風機を一緒にしたDyson Pure Hot+Cool(TM)空気清浄ファンヒーターを発売し話題となっており、今回このファンヒーターの概要をまとめてみました。

 

 

まとめ

ダイソン空気清浄ファンヒーターは、1年中使用でき、人気の秘訣は空気の状況をアプリで可視化してくれる点が、安心という声が多いようですね。

またダイソンでは、毎年のように進化した機能を追加して、空気清浄ファンヒーターの新製品が出ているようです。

ちなみに、2018年10月に発売されたのは、Dyson Pure Hot+Cool™空気清浄ファンヒーター です。

 

 

 



 

Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2018