ガラコート ガラス系コーティング剤!車のガラスコーティングにおすすめ

Facebook にシェア
LINEで送る
Pocket




人気のガラコートについて。車のガラスコーティングにおすすめの商品、ガラコート ガラス系コーティング剤を使ってみたレビューを書きますね。

 

先に結果を言いますと、この車のガラスコーティング剤の感想は「すごいわ!」の一言で終わる商品なんですがね。

たまたまAmazonでみかけたガラコート ガラス系コーティング剤ですが、累計販売実績150000本突破の大ヒット商品のようで説明には下記のように書かれていて、とても気になったので購入してしまいました。

ガラコートは日本の研究機関で自動車用として開発された純国産のガラス系コーティング剤です。猫も爪が立たずに滑って落ちてしまうほど超スベリ性です。

「猫も爪が立たずに滑って落ちてしまうほど超スベリ性です」って、どんなガラスコーティングやねん?と思ったからです。

 

車のガラスコーティングにおすすめ

車のガラスコーティングにおすすめの「ガラコート ガラス系コーティング剤 自動車用」Amazonのでの識別コードはB07H9JC8LZになります。

 

このガラスコーティング剤の特徴としては、車のボディに塗布した際伸びがハンパなく良いガラスコーティング剤です。

コーティングの種類としては、珪素(けいそ)とレジンを配合した官位ガラスコーティング剤になります。

商品のメリットとしては、ボディに塗布した際、伸びがよくムラになりにくかった点と、価格が安いことです。レジンタイプのガラスコーティング剤は有名な会社ですと5000円とか、ものすごく高いのですがこちらの製品は2000円とかなり割安になります。

 

デメリットというほどのことでもありませんが、販売会社はあまり有名な会社ではなく(わたしが知らないだけかもしれませんが)ピッカピッカの新車に、初めて使うのに、ちゅうちょする人もいるかもしれないなと思い、あえて書きました。

 

こういった製品には類似商品が多く、わたしの使用した感じでは、以前に使っていたクリスタルプロセス、si-700の品質改良版のような感じを受けました。

クリスタルプロセスのガラスコーティング剤は伸びが悪くシミになりやすかったのですが、この新しい、ガラコートのコーティング剤は伸びが良くシミになりません。

 

性能の違いについては、ガラコートもクリスタルプロセスも、ほんとによく似ていて、ひょっとしたら同じ会社で改良したものがガラコートなのかもしれないのかな?と思ったりしました。

たぶん品質を向上させた新しいコーティング剤なのかなと?(間違えていたらすみません)

 

しかし、この「ガラコート ガラス系コーティング剤」は、ぜひ使ってみて欲しいガラスコーティングに最適なアイテムだと思いますよ。


ガラコート ガラス系コーティング剤 自動車用 超撥水 硬化 保護 全車種全色対応 中型車約7台分 100ml マイクロファイバークロス付き 洗車 車用品 (1本)

まとめ

洗車をした車は気持ちが良いですね。車のガラスコーティングにおすすめの、ガラコート ガラス系コーティング剤を紹介しました。

Amazonでのこの商品のレビューも見てください。満足度の高い評価が多いと思います。

 



 

Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2018