Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

京都の犬連れでランチを楽しめる人気店!ログハウスの空間で犬もほっこり!

【ペットとの暮らし】

ブログに訪問いただきありがとうございます。

では、今日は京都の犬連れで楽しめるカフェ&ランチのお店を紹介したいと思います!

 

我が家には可愛いワンちゃんがいます。休日は、どこに行くにも、犬連れで行けるところを探して行くんですよね。ペット同伴OKのお店ってありそうで、なかなか見つけにくいんですよ。





今日もパパと「ランチ行きたいね」ということで、どこに行こうかとネットを検索したら、こんな良いお店がヒットしたじゃないの!!早速、車でGO🚗

 

 

京都の犬連れでランチが楽しめる店

それでは、京都の宇治市に位置する『ルルココ』というカフェ&ランチの、犬連れで行けるお店を紹介しますね!

 

これがまた、ログハウスの素敵なお店なんですよ。あの紫陽花で有名な三室戸寺の近くなんです。

 

 

 

入り口に入ったら、右手にこんなかわいいインコが・・。

 

 

 

そして案内されたお席はテラスでした。

 

 

 

 

うちのワンコは初めてのところだと、怖気づいてパパの膝にお座りなんです。

 

 

 

なんかね、ログハウスと自然と一体化したほっこりとできる空間で癒されます。我が家のワンコもうれしそうです。

 

 

でもね、うちの子は警戒心が強くて、初めての人には触らせないんですわ(^^;)

 

お店のお姉さんも声をかけてくれたのに、吠えてしまってゴメンナサイね。

 




 

 

 

こちらのお店のメニューはこんな感じです。

 

パパは日替わり定食のチキンカツとおろしハンバーグを、私はエビフライトクリームコロッケをオーダーしました。

それがね、美味しいのよ!!ホントに!!

 

 

 

食事の終わりごろワンちゃんに、食べやすくカットしたリンゴをいただきました。うちの犬、パクパクと大喜びで食べました。

 

気の利いたサービス、うれしいね!

 



 

帰り際に、このお店の中に「ふくろう」があることを知り、二階の階段のところを見上げれば、いるじゃないの、かわいいふくろうが!

 

 

帰りの車の中で、パパが「ふくろうもいいなあ」と言っておりましたが、我が家にはワンちゃんのほかにも、うさぎちゃんがいるので、ふくろうはもう無理ですよってことで。

 

 

ちなみに、こちらのお店はうさぎちゃんとの同伴もOKだそうです。今度ぜひ、一緒にうさぎ連れで行きたいですね。

 



 

 

では、犬連れでランチを楽しめる『ルルココ』さんのアクセスを貼っておきますね。

 

営業時間:11:00~17:00
定休日:金曜日・第3土曜
TEL:0774-84-9045
駐車場:有・4~5台

 

 

公式サイトはこちら>>ルルココ
時間帯によっては満員かもしれないので、予約をされた方がいいかもしれませんね。

 

 

まとめ

以上、京都の犬連れで楽しめる、カフェ&ランチのお店の案内でした。もちろん、ペット同伴でなくてもおひとりでコーヒータイムも楽しめるお店です。

 

平等院や宇治上神社の世界遺産がある観光名所に近いので、ぜひ足を運んでみてくださいね。電車なら京阪 三室戸駅から900mです。

 

ちなみにですね、平等院の周辺はうちのワンちゃんがよくお散歩をしているんですよ~。

最後に、京都で犬連れで初詣ができるところもありますので合わせてお読みくださいね。

 

 



 

 

 

Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2018-2019
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。