高級食パン『銀座に志かわ』京都桂店の予約・値段・アクセス!

グルメ

高級食パン『銀座に志かわ』京都桂店がオープンし、ここのところ空前の高級食パンブームということもあり、テレビ放映や各メディアで紹介されていますよね。

 

銀座を本店に、3号店として高級食パン『銀座に志かわ 京都桂店』が2月21日にオープンし、3月26日(火)放送TBSテレビ「ビビット」で放送されました。すごい反響があったようで、この日の京都桂店は、満員でした。


 



 
ここでは、そんな大人気の高級食パン『銀座に志かわ 京都桂店』の予約方法や値段、アクセスなどまとめてみました。

 

高級食パン『銀座に志かわ』

高級食パンの『銀座に志かわ』は、水にこだわる高級食パンをコンセプトに、アルカリイオン水を使い、やわらかさと甘みを追求した、耳までしっとり甘みのある食パンです。

最高級のカナダ産小麦粉に、はちみつ、生クリーム、バターで、食パンの深い甘みを上手く引き出した、まさに高級食パンという名にふさわしいパンです。

 

 

高級食パンブームの火付けとなったのが『高級食パン 乃が美』という感じですが、それぞれ高級食パンへのこだわりでどちらも美味しく、わたしは両方とも大好きですね。

 

 

京都桂店予約

高級食パン『銀座に志かわ 京都桂店』は、オープン以降、お店に買いに行ってもまず、すぐに買えません。予約が必要です。電話予約か、お店で焼き上がり時間に合わせた整理券をもらわないと買えません。

 

店内には、お持ち帰り用の手提げ袋や、焼きあがった予約の食パンがたくさん並べられています。

 

 

そして、入り口の店頭には、下記のような看板が設置してあります。次の焼き上がり時間の予約状況の看板です。

 

この日、わたしは15時半の予約で、15時半過ぎに取りに行ったら、店頭の看板では、次の焼き上がりの予約時間は17時半となっていました。

1時間ごとで30本程度の販売のようです。




値段

値段は、1本(2斤) 864円(税込)です。このお値段は『高級食パン 乃が美』と同じですね。

 

 

京都桂店アクセス

銀座に志かわ京都桂店のアクセスは「桂川街道沿い」にあります。車ですと駐車場はありません。

 

二車線なので多くの人はお店の前あたりに車を止めて急いで買いに行ってますが、道沿いに駐車をするのはおすすめできません、店の手前少し奥まった所にコインパーキングがありますのでそちらに止めた方がいいでしょう。満車の時が多いかもしれませんが、、。

 


各交通機関からのアクセスは次の通りです。

●駅からのアクセス

阪急京都本線 : 桂駅(東口) から徒歩13分程度
阪急嵐山線 : 上桂駅 から徒歩15分程度

●バス停からのアクセス
京都市バス 70号系統 桂徳大寺から徒歩1分程度
京都市バス 70号系統 上桂東ノ口から徒歩5分程度

 

一番分かりやすいのはバスで「桂徳大寺前」で下車です。しかしバスの本数が少ないのでよく確認をしてくださいね。阪急桂駅、JR桂川駅・洛西口駅からタクシーで行くという手段もありますが、、。

 

それから、電車やバスで行く場合は電話で予約をしていった方がいいです。整理券での待ち時間が2時間・3時間もある場合がありますので。

もし待ち時間で困ったら、近くにガストがあるので、そちらでゆっくりと食事やお茶をしながら待ち時間を潰すことができますよ。

住所京都府京都市西京区上桂東ノ口町157 レヴェンテ桂 1F
電話番号075-382-2400
営業時間10:00~18:00(売り切れ次第終了)
定休日不定期

 



 

 

 

銀座に志かわの高級食パンの食べ方

銀座に志かわの高級食パンの美味しいおすすめの食べ方は、焼かずにそのままきんぴらごぼうなど和食をのせて食べるのがおすすめだそうです。

TBSテレビ「ビビット」でも下記をテーマに紹介され、きんぴらごぼうとの相性がいいと言ってましたね。

【最新】高級食パンが戦国時代に突入!!
“高級食パンブーム”に伴う専門店のこだわりとは?

 

さっそくわたしもきんぴらごぼうをのせて食べてみました。うんうん、確かに合うね!そして焼くと軽い触感でチーズやバターをのせると、当たり前ですが、相性バッチリですよ!

 

 

高級食パン『銀座に志かわ』こだわり

高級食パン『銀座に志かわ』のこだわりは、食材だけではありません。

お店の「のれん」やスタッフの「エプロン」は、京都の一澤信三郎帆布(いちざわしんざぶろうはんぷ)という、布製手作りかばんの老舗、直売メーカーの作った製品だそうですよ。

まとめ

高級食パン『銀座に志かわ 京都桂店』がオープンということで、予約状況やアクセスなどまとめてみました。

こだわりぬいた職人の食パンは「さすが!!」ですよね。


 

 





 

 

Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2019