Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!




ランチカフェ大津市の穴場店!静かな倉庫風カフェ!

グルメ

滋賀県の大津市でランチをゆっくりと楽しみたいなという人に、最適な静かな倉庫風カフェを紹介します。

 

こちらのランチカフェは大津の穴場店とも言える、地元では人気ですがそんなに目立つお店ではありません。





しかし一回行ったら、リピ客が多いゆったりとくつろげるカフェです。琵琶湖にドライブがてら、ぜひ行ってみてくださいね!

 

ランチカフェ大津市 Go Crayon(ゴー クレヨン)

「Go Crayon(ゴー クレヨン)」は、大津の穴場的なランチカフェで、外観も店内も倉庫風な感じのお店です。

 

 

 

2016年1月にオープンしランチはもちろん、モーニングやカフェとしても、地元の人に人気店です。

まったりと落ち着くお店なんですよね。

 

 

 

店内の座席には、青い椅子の席と赤い椅子の席があり、どうやら赤い椅子の席は予約席のようです。

 

散歩がてら立ち寄る年配の方や、ママ友達のお客様が多いようです。

 

しかし、各テーブルには、コンセントがついておりパソコンやモバイルで時間を潰す、ひとりランチのお若い方もいらっしゃいます。

 

 



 

 

Go Crayon(ゴー クレヨン)のランチ

ランチタイムで私は、ミックスフライをいただきました。雑穀米に、エビフライや、豚ヒレ、コロッケなど、サクサクのフライで美味しかったです!

 

 

 

 

 

ランチの後のコーヒー・・。

 

 

 

 

 

 

店内はシンプルな倉庫風カフェで、窓際の席に座ると外からのちょうどいい感じの日差しが入り、ホッコリします。

 

 

 

 

ミックスフライも人気メニューのようですが、こちらはカレーも人気だそうです。

カレーも雑穀ご飯で、目玉焼きがのっており、カレーのルーにはりんごジャムが入っているとのことで、リンゴジャムの甘みとカレーのスパイスがマッチしたお味だそうで、次回は食べてみたいと思っています。

 

 

Go Crayon(ゴー クレヨン)アクセス


大津市札の辻でカフェ「Go Crayon(ゴー クレヨン)」は、月曜と火曜が定休日です。

水~金曜は、11時~15時がランチ&カフェタイムで、15時~18時がカフェタイムとなっています。

 

土・日曜は、9時~11時がモーニングタイムで、11時~15時がランチ&カフェタイム。15時~18時がカフェタイムとなっています。

TEL:077-536-5908

少しややこしいかもしれないので、遠くから行かれる場合は確認をされた方が良いかもです。

 

 

 

ちなみに、駐車場は店の隣に3台あります。

 

まとめ

ランチカフェの大津の穴場店を紹介しました。

静かにランチを楽しみたい方には良い空間だと思います!

 

 




 

 

 

Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2019