春財布の色!春財布に適した色とその理由を解説!

【スピリチュアル】

ここでは春財布に縁起が良いといわれている色や、またその理由など解説しています。

春財布とは「春(張る)財布」と呼ばれ、春に購入する財布は非常に縁起がよく「お金でパンパンに張る(春)財布」という意味で、昔から春に財布を購入する人が多いといわれています。

またもっと縁起を担ぐ人は、春財布に適した色にもこだわるそうです。




春財布と色の関連も説明をしているので、気になる方は春財布に適した色の財布をお試しくださいね!

 

春財布にオススメの色

春財布にオススメの色は「緑」です。

新芽が出る早春には、春財布にぴったりの「芽吹く財布になる」といわれている緑色の財布がオススメです。

作物や草木の新芽など、芽吹きを表す緑色が縁起よく緑の財布は「お金が芽吹く(たくさん増える)財布」ということで、近年は特に人気のようです。

 

まさに春財布とは、お金でパンパンに張る財布ということなので、お金が芽吹く財布になるといわれている緑色の財布がオススメです。

 

春財布に最適な緑色には「生命・安定・調和・安らぎ」などの意味を持ちます。

 

緑色は植物や自然の色で、植物の生命のエネルギーを感じられ、お金の面でもバランスを保ち出費と収入との調和をうまく取ってくれるので、お金に不自由のない安定した調和を維持してくれることでしょう。

 

 

では次は、春財布にピッタリ緑色の財布をピックアップしましたので参考にしてみてください。

 

春財布

①春財布にオススメの緑色の長財布(ファスナー)、男女共に使いやすい財布です。素材は牛革です。
サイズは 11cm×19.5cm×2.5cm


春財布には、お金が芽吹く緑の長財布を!

詳細はコチラ>>緑の長財布(ファスナー)

②春財布にオススメの緑色の長財布(ホック)、女性にピッタリ!使いやすい素材の牛革財布です。

サイズは10cm×19.5cm×4cm


春財布の色は迷わず緑に!

詳細はコチラ>>緑の長財布(ホック)

 

③春財布にオススメの緑色の長財布(二つ折り)、男性に人気の財布で、牛革素材です。

サイズは9.5cm×19cm×1.5cm



財布が張る長財布!

詳細はコチラ>>緑の長財布(二つ折り)

 

④春財布にいオススメの緑のすっきりスリムな長財布、牛革素材です。

サイズは9.5cm×19cm×1.8cm


お金が芽吹く春財布!

詳細はコチラ>>すっきりスリムな長財布

⑤春財布にオススメの緑の二つ折り財布、牛革素材です。

サイズ10cm×11.5cm×2cm


春財布でお金が安定!

詳細はコチラ>>緑の二つ折り財布

 

まとめ

いかがでしたか?春財布のおススメの色を紹介しました。

他にも金色や黄色など、財布に好まれる色もあります。ご自分のお好みで、またはインスピレーションで相性の良い色を選ぶのも良いようです。

では財布を購入するなら縁起のいい春財布を!

 



 

 

Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2020